よくある質問 リサイクルQ&A

Teraは、繊維リサイクルの向上を目的とし行政回収など一般市民からのホームページをご覧になった方々からお寄せいただいたお問い合わせの中で、よくあるご質問を取り上げました。参考にしていただければと思います。

捨てるにはもったいない古着を再利用して頂きたいので、送らせて頂きたいのですが。また、古着を送る際の注意点を教えてください。
弊社までお送りください。お送りいただく際の注意事項はホームページ内「古着の出し方」、「よりよいリサイクルのために」をご覧ください。ホームページを開設以来、大変多くの方々からこのようなお問い合わせを頂戴しました。古着のリサイクルにご関心を持たれている方々の多さとその熱意に改めて驚かされると共に、我々も事業者として使命感を新にするところです。ご協力ありがとうございます。
古着屋を始めようと思っているのですが、古着を売っていただけますか?
本サイトのお問合せ欄よりお問合せ下さい。
古着の購買行動は環境保全にどの程度繋がっているとお考えですか?
このような問題を一言で述べるのは非常に難しいですので、個別にお答えしていきたいと考えております。本サイトのお問合せ欄よりお問合せ下さい。
貴協会のページをリンク先にさせてください。
リンクしていただくことはまったく問題ありません、少しでもお役に立ちましたら光栄です。
古着の出し方
リサイクルQ&A
古着のリサイクル
リユース・ウエスでSTOP! CO2